主婦飽きたからブログ書いてみた

【自己紹介記事】初めましてブログ始めました主婦なぎちです

『あ~主婦飽きた。なんかやりたい。なんか始めたい。あ、そうだブログ書こう!』


どこからか当ブログへたどり着いた方、ありがとうございます。
東北出身の関西在住、一児の母、主婦の"なぎち"です!


ギリギリ20代で、主人と男の子の3人家族で暮らす、ごく普通の主婦です。

 

このブログでは日々の生活で感じたものや、同じ様に主婦に飽きた人におすすめの物などを紹介していきます♪

 

 

主婦に飽きた理由

主婦になってまだ2年。

子供もいて、毎日幸せです。

が、なんか物足りないよなー

 

正直、専業主婦を辞めたい!なんて何度も思った事ある。

毎日同じ事を繰り返す内に「あ、飽きがきた」と思うようになりました。

 

もともと無趣味なタイプなので、ちょっとしたスキマ時間に何かをする、という事もうまく出来ず

家事も大して効率よく出来ず

本当にルーチンを繰り返しているだけなので、そりゃあ飽きますよね。

 

主婦になる前は…

・毎日我が子と気ままに遊んで

・家事は主人と分担して

・我が子の昼寝中は趣味の時間にして

・夜寝る前は映画でも見ながらお酒を楽しんで

全部楽しめると思ってました。

 

でも現実は

・我が子の体力が無限大なので一緒に遊んでいると先に体力なくなる

・主人の仕事が忙しく、ほとんど私が家事を担当(まーこれは良いや

・我が子の昼寝中は我が子のご飯作りの時間

・夜は我が子と一緒に寝てしまって、中途半端に夜中に起きてしまい毎日寝不足

 

こんな感じです…。

 

このブログで実現したい事

 

実現したい事3つ

①スキマ時間の有効活用!
②小遣い稼ぐ!
③同じような主婦に飽きた方の役に立つ!

 

今回、主婦に飽きたという事で、ブログの執筆に踏み出したわけなのですが

実は7~8年前にもブログ書いてまして、その頃は毎日の様に更新し、それなりに読んでくださる方もいました。

その頃のブログはもう残っていませんが、思い出してみると毎日ブログネタを探すのが楽しかったり、目標設定していたりで充実していたな~と。

今は立場も違い、育児に家事など主婦業を全うしながらになりますが、またやってみようと思って再開しました!

 

このブログでは、同じように主婦に飽きた方が興味持ってもらえるような記事を書いて、少しのお小遣い稼ぎが出来たら良いな~と思ってますw

あとはブログ仲間との繋がりが出来たら最高!

 

毎日更新は…多分無理wですが、出来るだけ更新しますので、よろしくお願いします!